
  • 2006.10.07 Saturday
  • -
  • -
  • -



コラム更新したいけど

最近めっきり●SEO対策専門サイト - fseekerのコラムを更新していない
何かおもしろいネタでもないかなあ
続きを読む >>

7月と新サイト公開間際の忙しさ

実はそろそろ新しいサイトに関するコラムと正式公開を考えています。
とりあえずこちらにて最新のニュース一覧を書いてありますhttp://www.fseeker.jp/seoblog/

ネットニュース

本日付のお勧めニュース一覧です。不定期更新。
続きを読む >>

CSSとかグーグル

MarkupDancing ≫ スタイルシートによるデザインは過渡期なのかも
現在はもうほっとんどの会社でXHTML/CSSレイアウトで請け負ってると思ってたけど、どうなんだろ。
続きを読む >>

メモを残してクリックと検索数

サイト内検索の上位4%のクエリーで全検索の50%を占めるとの調査結果
なるほど と思った。サイト内検索ね・・・ ふむふむ。

シュレーディンガーの猫の核心
ちょっと読み切れなかったのでここでメモ。

3.3設置マニュアル配布開始

ようやく今日になって設置マニュアルが配布されました。
やれやれ。今までといっても数日の間ですが、マニュアルもなしに3.3ベータが配布されてましたからねえ。

ポータルサイト制作-SEO実験サイト開発

実は、とあるジャンルを集めて専門的な内容にして、有用なサイトを制作しようと思っています。
ある種のポータルサイトとしてまとめあげるつもりです。

一応SEOチェッカとしての機能も盛り合わせるつもり。
続きを読む >>

CSS Google

Nifty Corners Cube - freedom to round
CSSでここが結構おもしろい。サンプル多数。

所でGoogleの検索結果が動いているようだ。
キャッシュを見てみると、いくつかの傾向がある。

CSS

Apple公式サイトにあるような、格好良い横並びのメニューをCSSで実現
Sliding Doors Tabs Menu
続きを読む >>

GoogleとYahoo!のAPI関連ニュース

Yahoo!のAPIには、もう自サイトに設置するFAQ、readme.txtなんかを同封してもらえると、すごく嬉しかったりするんだけどなあ。
贅沢は言えないのかもね。
続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
フリースペース
フリースペーステスト
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM